[Minecraft] 3分でできる!Mod導入の下準備『MinecraftForge』の入れ方

皆さんこんにちは! Hajimeです

皆さんは,Modを導入してみたい!とネットを探していて『Forge』ってなんだ?と思ったことはありませんか?今回は,その『Forge』の入れ方を画像付きで説明して行きます。

そもそも『Forge』ってなんだ?

まあ,ざっくり言っちゃうと,ほとんどのModを入れるために必要な前提Modです。

導入方法

1.公式サイトで,Forgeインストーラーをダウンロードする

Minecraft Forge 公式ダウンロードページ

#Stop Mod Reposts  

必ず正規のダウンロードサイトから,ダウンロードしましょう!

Hajime's blog.001

 

2.Forgeをインストールする

(1)ダウンロードしたファイルを開く

スクリーンショット 11

Macでこのようなポップアップが表示された場合(表示されなかったら(2)まで飛ばそう!)

スクリーンショット 3

[1]システム環境設定を開く

スクリーンショット 4

[2]「セキュリティとプライパシー」を開く

Hajime's bloga.004

[3]「このまま開く」をクリックする

Hajime's bloga.005

[4]「開く」をクリックする

Hajime's bloga.003

(2)何もいじらず「OK」をクリックする

Hajime's bloga.006

(4)終わるまで待つ・・・・・・インストール完了!

スクリーンショット 9

しかしまだ終わりではありません。次のステップへ

3.超簡単な設定をする

(1)Minecraftのランチャーを開く

2.0_login

(2)「高度な設定」をONにしてバージョンをForgeにする

2.0_boot_option

(バージョン)-forge(forgeのバージョン)例:1.10-forge1.10.2-12.18.1.2045

と書かれているバージョンを選択します

(画像の「LiteLoader 1.10.2」は関係ないです)

その後,一回Minecraftを起動して,左下に文字が書かれていたら成功です。そしてMinecraftを終了します。

4.Modを導入する

Forgeの導入お疲れ様でした。しかしもちろんForgeだけでは意味がありませんなのでModの入れ方を解説します

Windowsの場合

「Windowsキー」を押しながら「R」を押して,「%appdata%」と入力します。

すると「AppData」というフォルダーが出てくるので「Roaming」を開きます。その中の,「.minecraft」というフォルダの中にある「mods」フォルダにModを入れれば完了です。

Macの場合

DockのFinderを右クリック(control+クリック)し,「フォルダへ移動」を選択します。そして,「/ユーザ/(あなたのユーザー名)/ライブラリ/Application Support」と入力します。(あなたのユーザー名)のところは変えてください。

その中の,「minecraft」フォルダの中の「mods」フォルダにModを入れれば完了です。

5.Minecraftを起動する

Minecraftを起動して,導入したModの要素が追加されて入れば終了です!

お疲れ様でした!ではでは,Modをお楽しみください!

 

 

[Minecraft] 3分でできる!Mod導入の下準備『MinecraftForge』の入れ方” への1件のフィードバック

追加

コメントを残す

WordPress.com で無料サイトやブログを作成.

ページ先頭へ ↑